--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こちら、クアラルンプ-ルに2つ(3つ?)あるインド人街
Brickfieldsの町並みです。
ぐりぐりに曲がった街灯や極彩色の町並み
夜ライトアップされた象の噴水なんかもカワイイですよ。
brickfields町並み
これフルーツ屋台。量り売りです。
季節のフルーツだけでなく、ニュージーランドのリンゴや
アメリカのぶどうなんかも売ってます。さすがインド商人。
ドラゴンフルーツ3RM割ってみたらレッドでした。
brickfieldsフルーツ屋台


こちら、ブリックフィールズの入り口にある、
有名なカフェテリア式インド料理店
Nagas(ナガス)です。駐車スペース有。
ナガス4
お昼時には高級車にのったビジネスマンたちが車でビジネスランチです。
インド人以外もちらほらみかけます。
ナガス3

ナガス2
私は15RMぐらいでベジおかず2品とマトンカレーと
あと汁しゃばいインドカレー。
スパイシーだめだっつってんのにおばちゃんに勝手に盛られてしまいました。
レモンティー。ぬるい。
マトンは辛いけど、もったりと濃厚なコクで味わい深いおいしさです。
次はナンで食べたい。
nagas4
ただ、離席すると、ナガス名物「カレー雀」が
あなたのカレー飯めがけて数匹でたかるので、くれぐれも心して食してください。
向かいのお一人様女性は、おもいっきりやられてました。
彼女も見てたしどうするのかなーって見てたけど、ふつうに食べてました。びっくり。

ところ変わって中華街
chinatown1

金蓮記の福建麺です。
日本のソース焼きそばを想像してコテコテかと思いますが
そのソースじゃないのよね。なんというか・・・食べてみてください。
小さなイカと、揚げた背油のようなばら肉の欠片的なものが、やみつきです。
chinatown2

次回は近所の、知る人ぞ知るベジレストラン
「ガンディーレストラン」をご紹介いたします。

食べたくなったらポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.10.31 Wed l マレーシアの店 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/42-7f15d67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
