上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
突然ですが、うちのコンドにあるプールです。
瀟洒でしょう?

マレーシアではこのような優雅なプール付のコンドがたくさんあります。
他にもwifiスポットありのカフェが2軒と、
クリーニング屋2件、インド系テーラー(仕立てドレス屋)
カーテンなどの仕立て直しなども安くしてくれます。
ミニマートが外と中に2軒、文房具屋、保育園。
いろいろな学校へも今度からバスが出ていて、朝パーキングの方の窓をみると
大きなスクールバスにこどもたちが続々乗り込んで行きます。

写真に写っている隣のコンドには
クリニックと野菜米なども売ってるミニマート
有名なベジレストランも入ってます。安くておいしいです。それはまた今度書きます。
pool2

コンドの部屋の値段はピンキリですが
KLStationまで徒歩10分以内の好立地です。
車を持たないし、日本人の多い高級住宅地ではありませんが、
私の会うインド人は親切だし、ユーモアのセンスがあってとてもいい人たちです。

その時々なのでなんともいえませんが、
今under3000 2680RMの部屋がぽつぽつ出てます。
Agentはこの道長そうなインド人のおばさんでこの辺の方の信用もあつい
Valshaさんという人です。
もし、ご興味ある方は紹介させていただきます。

私も時々近所の物件を冷やかさせてもらっています

奥に見えるのが子供用プールと、
ジャグジープール。子どもたちは大好きです。発散には1番。

インド人のママが水着で入っているのは見たことがありません。
欧米系・アジア系が多いかな。
pool3

入る前にシャワーと、出るときは体を拭いてからあがるのがマナーです。
大はしゃぎで、なかなかあがりません。スコールが来そうな風が吹いてきて
ようやくあがってくれます。
pool1

こちらは裏の朝市でもらったチク(ciku)というフルーツです。
chiku
最近顔をおぼえてもらって、外国人だから知らないだろうと
「ポテト?NO!NO!」
「キウイ?NO!NOキウイ!」
その場で切って食べさせてくれました。同行した子どもに「買う?」と聞いたら
「いっぱいかって!」ということなのでさらに2つ買いました。
ちなみに近所の朝市は毎日やっていますが、土日の方が魚介も野菜もフレッシュです。
平日はスーパーと同程度かな・・・。

甘く熟しててとろけるような食感です。
ただし固いほうも欲張って食べてみたら、と~っても渋かったです!
みかけたら、ぜひ食べてみてください。

食べたくなったらポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.11.02 Fri l 住まい l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

食べたーい!
ママがイキイキしているためか子どもたちの表情もイキイキしてるね

良かった
2012.11.03 Sat l まりあん. URL l 編集
Re: 食べたーい!
送れたらいいのになぁ!

こどもたちもマレーシアをとても気に入ってくれているようで

よかったでーす!
2012.11.04 Sun l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/43-7efebc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。