上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Happy Deepavali!(ディーパバリ)
ディーパパリというのはインド人のお正月です。
今日は保育園の子どもたちもインド系の服を着て集い、
おいしいごはんと、プレゼントをいただいて帰ってきました。

うちも昨晩、値段交渉役のインド人の友人とBrickfieldsに出向いて
これらの服を3割引で購入してきましたー。
Deepavali(ディーパバリ).

こちらがガンディーレストランです。
ガンディーを名乗るからには、安く菜食(ベジタリアン)なのですが
こってりも辛いもマイルドもあるし、みかけはチキンレッグにしか見えないものも。

ちょっとわかりにくいところにありますが、安くて美味しい。
大衆食堂的な趣き。清潔です、バフェ(経済飯)スタイル
朝昼晩けっこうお客さんはいってます。
gandi5

支店がほかにもあるらしいのですが、私はここしか知りません。
このおじさんがロティなど焼き物担当です。
gandi1

真ん中でトレー
バナナしいたお皿タイプと
セパレートのインド風銀トレーをとって各自好きな具を盛ります。
あとで店員がやってきて、もったおかずを見て、伝票に記入してくれます。
gandi2

今日はキュウリの何かと、チキンに似せたおかず(美味!!)と、
野菜のカレー(マイルド)とロティにしてみました。
100plus〆て7.5RM 前回白米のとき3オカズで7RMジャスト。
値段も相まって余計おいしいー。
gandi3

壁にはガンディーさんの写真が飾られています。
あとヒンドゥーの祭壇。
近くにクリシュナ寺があります。
gandi4

地図はこちら(クリックすると拡大します。)
gandimap

↓いってみたい!と思ったらポチ!お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.11.09 Fri l マレーシアの行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/47-da7e8457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。