--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マレーシアに来て、2ヶ月。
いろいろな企業様にご挨拶に伺いました。

いろんな会社がありました。

何度も面接する会社様。
遠い会社様。
小さい会社様。
現地の会社様。
若い人が生き生きと働く会社様。

マレーシアでは会社を起業すると
規模によっては
現地の人はどれぐらい雇わなくてはならないという規則があるため。
どこの企業でも、多数派の現地の人にまじって、
遠く日本を離れて肩を並べてがんばっている
日本人社員の人たちの横顔も垣間見ることができました。

また私は若くもありませんし、
英語もそこまでうまくありません。
たいした経歴でもありません。

子どももいますし、
夜まで上司の飲み会に付き合えるような
ピチピチの独身女子でもありません。
できれば雇いたくないという会社様も
多いようで、
子どもがかわいそうだとか、
私の住んでいる地区が治安が良くないとか

(※以前に泥棒が発生してネットにそのニュースが残っていますが、
それは過去のものであり、
高級住宅街ではありませんが実際はそんなことありません)

帰国を諭される場面もありました。

そういう辛さがホームシックにもつながり
悩んだ時期もありましたが、

私だって一緒に働きたい!という思いが
今日やっと実りました。
これから一生懸命現地採用としてがんばりたいと思います。

↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.11.17 Sat l 働く母への道 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/49-4d3883fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
