--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
子どもたちはまだnerceryがディーパバリ(インド正月)の
休暇中のため、私と一緒に過ごしています。

私はもうすぐ努力が実らなければ、帰国も考えておりましたので

マレーシアの何でもサイトにて、期間限定のナニーさんを募集しました。
希望者が何人か連絡くださったので、
近くの駅で3人面接の約束をしたのですが
この時点で2人、脱落wし。

1人のフィリピン人の方だけが約束どおり面接できたのです。
人柄もよく、こちらの値段提示にも賛同してくださったので、採用。

で、今日が初出勤となる私の重要な面接の日。
出かける40分前に自称:彼女の夫から
「彼女の夫がSNSする嫁熱だから行けない、ごめん」
とメールがありました。

絶句。昨日のうちにいっておくれ、、、。
もう面接あきらめるしかないか。

しかしあきらめたくない私は、
コンド内の知人に連絡したのです
既婚女子→「11時ごろならOKだけどいつから?」
ママ友達→「こども病気でいま病院きてる」

取り付く島もありません。

泣きそうになって家事のついでゴミ捨て場に向かう私。
同じフロアの同じぐらいのお孫さんと同居するインド人のおばあさんが!
恐る恐る、たずねてみると「いいわよ!3時間もあれば戻ってこられるんでしょ?」
という返事。おばあちゃん、あなた神様?

面接まで30分きってました。
私は子どもたちをお願いし、5分で支度して出かけました。
タクシーもすぐ拾えて、先方に着いたのは10分前。
面接をうけることができるだけで、すでに私は、
マレーシア中の人たちに感謝したい気持ちでいっぱいでした。

そして帰ってきて即採用のお返事です。
うそみたいな一日です。

そして帰ってきておばあさんにお土産と
お礼をたくさんいって帰ってきました。

ママともが幼稚園のスタッフの電話番号を教えてくれ、
彼女が時間外でもパートでベビーシッターしてくれるというのです。
いやはやありがたい。でも園長には内緒にしてくれと。

そのあとすかさず、園長からメール
「採用だって?おめでとう。
スクールホリディでも残業でも、仕事のある人は子どもをデイケアで預かっているから
一切心配要らないわよ。

もし、うちのスタッフの○○が最近いろんな人にベビーシッターしたいと
申し出ているみたいだけど、
彼女は私の財布を前ピックしたことがあるから、
今仕事を減らしているの。
なので、絶対に頼まないようにね。OK?
とにかく今日はおめでとう。ほんとに子どもたちもよかったわね!」

えっ!とびっくりしつつもここはマレーシア。
子どもがいるので件のスタッフに私がベビーシッターを頼むことはないでしょう。

きょうは何かに守られているような気がした一日でした。
ヒンドゥー寺のクリシュナさんかしら・・・。

まちがいない!と思った人はポチ。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.11.17 Sat l 働く母への道 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

内定おめでとう!!!
一連の事を読むだけで鳥肌。ほんと何かに守られていた1日だと思うっ!!!
けいちんの日ごろの行いがラッキーを連れてきたのだと感じるよ(^^)

これからさらに新しい環境になると思うけど、ファイト!!
2012.11.17 Sat l ちる. URL l 編集
ちるりん 
ありがとう!!
私のながーい仕事復帰を応援してくれてありがとう。
その節はお世話になりました。

これからもあの頃のちるりんみたいに要領よく、
お上品にポジティブにお仕事がんばります。

私の短所は封印してがんばります!
2012.11.17 Sat l purinecos. URL l 編集
すごい!!
本当に神がかり!採用おめでとう(*^o^*)

これからもたくさんの幸せに守られますように(^_^)v


お仕事頑張ってね!!
2012.11.17 Sat l まりあん. URL l 編集
まりあんさん
どうもありがとう(涙

むすこがゆうきくんに会いたがってます。
出勤日(ビザ発給)まで時間があるみたいなので
一時帰国しようかと。

時間があえばぜひあそびましょ!
2012.11.17 Sat l purinecos. URL l 編集
一時帰国!!!

私も時間があえばあそびましょ♡
2012.11.17 Sat l ちる. URL l 編集
おめでとうございます!
面接当日の朝、ドタキャン…。
私だったら凹たれそうです。最後まで諦めないpurinecosさんの信念が勝ったのですね。あと、短期間に頼れる人脈を築いたっていうのも凄いと思います。

子持ちワーキングママ加えて海外ってだけで、これからも大変なことがあるかもしれませんが、purinecosさんなら乗り越えていかれるんだろうなぁ・・・と、お会いしたことがないのにそう思いました。応援しています☆
2012.11.18 Sun l ゆるりと. URL l 編集
Re: ちるさん
みちるちゃん

年末年始とクリスマスは高いので中途半端な時期にすみませぬ。
ぜひぜひよろしくおねがいたします。
2012.11.18 Sun l purinecos. URL l 編集
ゆるりとさん
日本とは違うなーの嵐ですが、だんだん柳のようになりつつありますー。

海外で無職の時間を伸ばしたくなく(子連れですし)
着てみたら意外によくて住み続けたくなったので、踏ん張りました。笑

ご近所の方は私が外国人なので気にかけてくださったのだと思います。
ほんとうに感謝です。

これからも前向きにがんばりたいとおもいます。
ゆるりとさんもぜひ一度いらしてくださいねー。
2012.11.18 Sun l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/50-45b50c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
