--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回、子どもがコンドの部屋の内鍵を閉めてしまい。
鍵師を呼んだ話 を書きましたが、

またやらかしました。
2ヶ月で2回って、、、鍵開けビンボーになっちゃう。
息子はこっぴどく説教。

うちの中には大量に前住人たちの鍵束がのこされているのですが
20から30くらいかな。あとシリンダーもひとつ。
しかし合うのがない。ひとつも。どうなってるの。
それでいままでは玄関はでかい南京錠1つの施錠のみでした。

というわけで閉まりやすい部屋のシリンダーごと交換、
あと、玄関の鍵、をダブルロックにしてもらいました。
セキュリティ的にも安心です。まぁ、ここのコンド安全だけどね。
一応マレーシアだし、現状パパおらず母子家庭状態なので。
領収書はとっておいて、あとでオーナーにシェアしてもらえるかどうか聞いてみます。
※ほんとはやる前に聞いたほうがいいです。

で、シリンダー交換めんどいっていう人のために。
鍵屋のLEONGさんからきいた方法

1)まず、鍵はまるドアの窪みにティッシュつめる。
2)ドアをひねるとロックする上、稼動部で台形みたいなスライダーのついてる下
両方とも、ガムテープかなんかでガッチリ凹ませた状態で止めてしまう。

これで締め出し知らずですわ。

複雑キー、電子キー、車のキー解除もすぐ時間ぴったりにやってくれます。
日曜も可(チャージ若干あがります)

シリンダー交換 40~80RM(ドアの形状による)
解錠のみ100RM(頼んだ即日・緊急)
超明朗会計&時間ぴったりです。

LOCKSMITH LEONG 012-320-6666

BrickfieldsにもKLSentralからすぐのところにLocksmithがありますが
日曜定休。

↓この情報が役立った人はポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012.11.19 Mon l 便利情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/52-b9ad5f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
