--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
入居の頃から
・はとの糞事件
・引越しゴミ事件
・夜中までかかるとおもったら業者トイレでシンナー吸ってた事件

まーいろいろありすぎたスターティングハウスでしたが
江戸っ子でせっかちで短気な私でも
保育園がよかったり、
プールがよかったり
近所の人がよかったり
ローカル朝市が楽しかったり
他にいいところもたくさんあって、結局気に入ってました。


やっぱり家具もほとんどなしで相場より家賃が高い!
そしてエアコン壊れたけどやっぱオーナー直しに来ない!←NEW

現在の家は車を持たない想定で、一番電車の便のいいところ
(KLセントラルまで10分かからないです・・・)
とナースリーとクリニックがあったので決めましたが
カレーもそろそろ飽きてきた・・・。

いろいろと悩んでいたところ
勤め先の上司が住んでいるところや子どものケアについて
聞いてくれたときに、実は・・・。といったら

この道何十年で日本人会に多くお客さんを持つ不動産やさんを
紹介するから一度見に行ってみればといっていただき
週末、タマンデサ付近を見てまいりました。

職場に向かうバスが出ているところと保育所重視で
いくつか物件を見てきました。タマンデサは風通しがいい。
ご飯やさんも安いスーパーもたくさんあっていいですなー。
日本人学校へのバスも着ているみたいですし。
Fully Furnishでも今のところより安いー。
オーナーもリッチな方でとても誠意のある受け入れ態勢で
いまのところとまったく違うので感動すら覚えました・・・。

前向きに生きたいので
今回の物件とはあさっててさようならということになりました。
しばらくはお世話になりますー。

引越しの翌日は日本に帰りますが大丈夫だろうか。体力は。

↓お役に立てたらポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
2012.11.25 Sun l 引越 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

なんかすごく体力使いそうな気配だけど、ぜひうちでゆっくり休んで充電して~★
会いたいわ~。
2012.11.25 Sun l ちる. URL l 編集
うひゃー
まさかの急展開ですな!!
でも住環境大事!良いおうちが見つかったならどんどん住み替えで良いと思う
(^_^)v
引っ越し→日本行きは大変すぎるけど何もかもうまくいきますように!
2012.11.26 Mon l まりあん. URL l 編集
Re: タイトルなし
ちるさん

もうへとへとです・・・。あしたの引越しと
明後日の帰国が山ですー。

下のが小さいので飛行機でねてくれりゃいんだけど、
ひざの上だからねー。
2012.11.26 Mon l purinecos. URL l 編集
Re: うひゃー
まりあん

やすいのと、交通の便などで確かに便利なんだけど
それでもローカルのひとたちにぼられてる!とご指摘を得まして。

ほかの地域見に行ったら500リンギ(日本だと15000円ぐらいしかかわらないけど)
も安くてもっと家の中の設備が充実してたの。見に行ってその差にびっくり。
もうこれで当分引越しはなしにしたいですー。
2012.11.26 Mon l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/54-3af649f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
