--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、ときどきやってくる
機関銃しゃべり時期に突入した4歳後半の長男です。

おまけの1歳2ヶ月は保育園でキスが上達しました。
こちらは機嫌が悪いときはフィリピン人の美人先生
エイプリルさんでないとなきやまないそうです。

かあさんは将来が楽しみです。

いままで全く日本を感じさせなかったのに
滞在2ヶ月目ぐらいにものすごいホームシックに相成り
すこしでもよくなればとはじまった眠る前のおしゃべりです。

それ以外には寝室にDVDを持ち込んで映画を見たり、
絵本を読み聞かせたり
もちろん次男は途中で寝ています。

母「さいきんマレーシアフルーツ色々なの売ってるねー」

子「日本にはないねーピンクのドラゴンフルーツ、ジャックフルーツ
ドリアン、ロンガンも好き!アテモヤ・チクでしょ、それから黄色いスイカ!
ぼくは近所のおじさんがくれたおおっきなランブータンが一番好き!」

母「昨日買ったマンゴスチンはどうだった?」
子「あんまりおいしくなかった。やわらかすぎ」
母「うれうれだったねー。こんどもっとおいしいのあるからまた食べてみてね。」

母「実はさーまだ食べてないけどマレーシアには
  バクテーっていう超美味しい料理があるらしいよ」
子「バクテー!?変ななまえぇぇぇえ(爆笑)」

母「マレーシアのポートクランっていうところのおいしゃさんが、病気がちな子どものために
  考えた料理らしいんだけどママ一回でいいから食べてみたいとおもってるんだ」
子「へええ、そうなんだー!」

母「こないだ友達のたけちゃんとチャイナタウン行ったとき、中国人のおじさんに聞いたら
  悪いことはいわないからチャイナタウンのバクテーはSOSOだから、クラン行きなさい
  っていわれちゃったんだけどねー。
  ○○ちゃんちはおうちでもバクテーたべてるんだって。ママが簡単にできる方法あるよって
  教えてくれたからこんどママも作ってみようかなぁ」

子「作って作って!!ぼくもたべたーい!」

今日の場合は興奮してしまって寝つかない例ですが。
KLでおいしいバクテーたべてみたいなぁ。

↓お役に立てたらポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.11.26 Mon l 子育て l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

私も食べたい食べたい~!

うちも最近マシンガントークタイムが始まるとちとげんなりしてたんだけど、ちゃんと付き合ってあげててすごいなぁ。。。明日は付き合ってみる...たぶん。
2012.11.27 Tue l ちる. URL l 編集
ちるさん
遊びにきてねー!マレーシアとっても楽しいとおもうよ。
ハワイよりリーズナブルだし。島が最高なんだって。

男のお喋りはどうもねー。私も苦手。
男児なのにこんなにしゃべるのか!とおもうくらい。
いまのうちかとおもって割り切るしかないね・・・。
2012.11.27 Tue l purinecos. URL l 編集
日本は寒いですか?!
バクテーは月に一度は我が家の食卓に上がっています。
帰ってきたら食べに来てください。
TTDIの豚で作るとめちゃ旨でした!!
2012.12.02 Sun l バク太郎. URL l 編集
バク太郎さん
いいですな!バク太郎王国自家製バクテー!
TTDIの豚、お口に合ったようで嬉しいです!
2012.12.02 Sun l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/55-d060e871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
