上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
BrickFieldsからタマンデサへ引越しの当日
朝、事前に予約していた引越し屋がドタキャンです。

翌日、帰国が迫っているので、どうしても両日中には引っ越さねばなりません。
若干、割り高ですが、なんとかドライバーと、助っ人を手配できました。
15分で荷物を載せて一路南下!

ただし、このドライバーなんと英語不可!マレー語のみ。
Brickfieldsまで着てくれたのにタマンデサがわからないといふ。
車内はアダモちゃんよろしくジェスチャー大会です。

そしてミットバレーを目前にして一本道を間違え、
タマンセプテをさまようトラック。そらには真っ黒な雷雲が迫ってきます。
ホロなしでつんである引越し荷物・・・水没なんてしゃれにならんからな!


後ろの荷台に乗ってた助手の兄さんが道を知ってたのでなんとか
セキュリティぎりぎりの時間に滑り込むことができました。
私の持病左のぎっくり腰も、連日の疲れでパカパカいってます。
一本醤油をぶちまけたものの荷物の搬入がおわり、
どしゃぶりのプールサイドのカフェで
気づけば空腹でむさぼるように、家族3人中華を食べました。

水曜で値段が一段と安かったエアアジアです。
羽田空港を目前にして、機長が英語で

「あ~っ当機は、え~っ右のハネに問題がありまして、ただいま空港と協議中なので
着陸態勢をどうするか連絡をとりあっておりまーす」

えっ・・・いまなんて?

女性のアテンダントがかなり動揺した声で
「ただいまの機長のアナウンスを日本語でぇ・・・っ
失礼しました・・・沈黙・・・右翼のフラップが開きません・・・
ただいま管制の指示を待っております」

てかうちら右翼の隣の席なんだけど・・・。そんな動揺しないでおくれよ。
死ぬのかしら?羽田を目の前にして。

結局結構短めの噴射で綺麗な着地で事なきを得ました。
機内は拍手でしたが・・・。一言いいたい。
経費けちっても
整備けちるなよエアアジア!絶対にな!!!


困難のさなかだったきがするのですが
実際にはピンチの真っ只中でも
生きる力が沸いてくるのが不思議です。
次JALにしようかしらーちょっと最安値はこわくなってしまったー。

↓お役に立てたらポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.12.02 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

読んでるだけで悲鳴あげそうな大冒険(┳◇┳)


何かするたびにこんなハラハラドキドキじゃ心身ともにもたないよー(-"-;)


この引っ越しが落ち着いて、早く平穏が訪れますように!

ひとまずは日本で骨休めして下され!
2012.12.03 Mon l まりあん. URL l 編集
Re: タイトルなし
まるでダイハードだよね。たかが引越しで・・・。笑

東南アジアなのにスケジュールをびっちりにすると
こういう目に遭いますよってことですなー!

ミカンと熱いお茶でぬくまっておりますー。
日本の冬も最高です!


2012.12.03 Mon l purinecos. URL l 編集
すごい冒険つづきですね…
ドタキャン多い。Welcome to Malaysia!(笑)

我が家も来夏にエアアジア
最安値でチケット買っちゃいました。
半年以上前にキャンペーン物を売り出して
あまりは高く売って、残ったら値段を下げて売るようなので、チケットの値段に応じての整備の項目が違うとかはないと思うんですけどねー。
運、ですね。こわっ
2012.12.06 Thu l ゆるりと. URL l 編集
ゆるりとさん
人の良さに救われ続けるマレーシア生活です。笑
信じられないことも異国なのでゆるせ・・・たり許せなかったり・・・。

エアアジアの価格設定はそうなのですね。
勉強になります。

乗客の多くの人の視線を右翼の移る窓に感じながら
着陸態勢に入ったときは祈るような気持ちでした。
こんなとこでマレーシアエラーはいやですね!
2012.12.06 Thu l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/56-f45b75e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。