--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、クリスマスだからすいてるだろうと、
Midvalleyに出かけるも、当日にでかけたら。激混みでした。
そりゃボーナス月のセール最終日ですもんね。混みますよね。

マレーシアで浄水器は大中小さまざまですが、
パナソニック製の100から200リンギのやつって煮沸しないといけないって
販売員がいってました。また他の方からも聞いたことがあるので
そんなに水が悪いのかーあらためてひとつ賢くなりました。

で、台湾製でフィルターがイギリス製のを選んで揚々と帰宅。

購入した浄水器が設置できず、2回もイオンに出向いたのですが
口のうまいセールスマンがこうすりゃなおるというので
そうかと思って帰宅するもやっぱり設置できず。
精魂尽き果てました。

朝からクローゼットのドアがもげました。
蝶番のねじがゆるんでいたようです。怒っている気力はないのでとりあえず放置で。

マネージメントオフィスに水道料金を払いにいきました。
オフィスの女性が幼稚園の送迎を個人的にアレンジしてくれることになって
いたので期待したのですが、こちらも事情により振り出しに。
ウォーターサーバーの業者が出入りしいてないか聞いたのですが
フェバーハイツではないそうですね。以前はいたらしいですが。

送迎はもうひとつ頼んでいるツテにこうなったから、頼む。と電話し。
浄水器は、いまコンドを直している業者が昼休みにきてくれることに。

浄水器じたいもわたしがさんざん試行錯誤したけれど
取り付けできない不良品または、規格がそもそも合ってないかも?しれないので
保険として
以前親切な方に紹介してもらったウォーターサーヴァーの業者にかけてみました。

いま思えばどんな蛇口にも対応する部品が入ってる東レってすばらしい。
ぜひアジアのAEONでおいてほしい。

ウォーターサーバー業者、いままで何回もかけたけど通じなかったのですが
今回初!通じました。女性の方なんです。
しかも今夜着てくれるとか。うれしいー!
注文の暁には、詳細アップします。

ただこんな風に一日で
マレーシアエラーがばんばん続くのはほんと勘弁願いたい。

お役に立てたらポチお願いします。
コメントもたのしみにしております。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.12.26 Wed l 失敗・エラー l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

その安いやつで普通に生活してる我が家・・・
そのまま飲んでもへっちゃらです。

胃腸は頑丈に出来ております。
2012.12.27 Thu l バクタロウ. URL l 編集
Re: タイトルなし
すごいですねー!

わたしも自身はあったのですが
日本であたったノロよりもひどかったですよ。
食中毒ですかね?なったことないのですが。
改めて私でよかったです。子どもだったらどうなってたことか・・・!

新品の浄水器2日目であけたらフィルター茶色~。
古いコンドの配管パないですわー。
2012.12.28 Fri l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/67-23bb96d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
