--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
母校の発行した卒業証明(旧姓)と、パスポートの新姓が一致しない・・・。

日本で証明しようとすると各役所へ出向かなければいけない上、多額の費用がかかる。

というわけでー。

◆海外で証明書をとる場合。

在マレーシア日本領事館へ確認取りました。

「翻訳証明書の手数料は1通169リンギットですが、申請にあたりましては、ご本人の出頭が必要です。」

169RM=\4201(今日現在)

安っ!

はせ参じますとも。なんだかなぁ。

ちょっと日本でやるのとは違いすぎてびっくりです。

行く前から、マレーシアのリーズナブルさにはびっくりさせられます~。


クリックしていただけると励みになります ゚+.(´∀`*).+゚.
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2012.07.21 Sat l ワークビザ準備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/7-d67c87e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
