--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
出社後、会社で業界用語(英語)の洗礼で
わたしの小さな脳みそは沸騰寸前。

私英語、そんなに得意じゃないのです。
いいたいことがいえるレベル。
もっと得意だったら、マレーシア来てませんから~。

子どもの送迎を頼んでいるおばちゃんのやらかし(遅刻)に対策です。
もう30分早く来てもらうこと、
それから、近くのショートカットで通勤できるバス停まで
自分も一緒に乗せてもらいドロップしてもらうことにしました。

今回は息子たち2人ともランチでるので、
朝ぐらいはまともなものを食べさせようとしたり
次男はまだ赤ちゃんなので朝シャワー必須ですし。

お弁当自作したり、おかげさまで5時半起きでございます。
帰りは仕事からバスで帰宅してもメシフロネル一瞬で21時。
保育園でしっかり昼寝した次男が、かあちゃん話させろと
23時までがんばってくれたり。先生どんだけ昼寝させたの・・・。

めっちゃ大変そうですが
苦労して勝ち得た再就職なので、今とても楽しいです!

上司と食べたMidvalleyのおいしいランチです。
看板。ヨンタオーフーと書いてある。
ここのカレーミーをお勧めされた。
lunch5.jpg

マレーシアのOL・リーマンのみなさんであっという間に満席です。
lunch2.jpg

オカズは3つまで費用に含まれています。
5つから値段アップ。健康診断で腹ペコ(の胃にカリーミーもどうかと思うが)
麺ももちろん選べます。

お姉さんたちがオカズも食べやすい大きさにきったり
麺に調理をしてくれます。
甘いお茶(シュガー入り?)のものが一緒に出ます。
lunch3.jpg

カリーミーうまい!でも具をてんこにしたら麺減らされた。
もっともっと食べられた!
lunch_n.jpg


女上司が「自分のも撮らないのか?」とうるさいので
うまそうには見えませんが。
なんだろう。これは。こんど食べてみましょう。
lunch4.jpg



海外ワーキングママを応援したい人はポチお願いします。

コメントもたのしみにしております。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.01.06 Sun l マレーシアの店 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
すっかりごぶさたしておりました。
その間にいろんな事が起きていたんですね。
お仕事がいよいよ始まったんですね。無理せず頑張って下さい。
実は私も11月末から12月初旬まで日本にもかかわらず、
感染性胃腸炎で入院してました。変な所で奇遇です(笑)
お子様共々お体に気をつけて今年も頑張って下さいね。
応援してます。
2013.01.07 Mon l miru. URL l 編集
miruさん
書き込みありがとうございます。
私たちが帰国するとき、ノロが流行の兆し的な
ニュースやってました。
今はお元気ですか。胃腸炎はフィジカルもメンタルも
両方きますね。
子どもがいると健康第一ですね!
2013.01.08 Tue l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/73-3facbca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
