--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マレーシアの日系の媒体を紹介します。
来る前、来てからなど、ローカル情報などの収集にお役立てください。

◆WEB 
じゃらんじゃらん
マレーシアの掲示板。在住日本人から多くの書き込み。
売ります買います、ママ情報・インターネット・島情報などカテゴリ分けがうれしい。

◆新聞
南国新聞


◆電話帳?企業情報など
ハローマレーシア※スリアKLCCの紀伊国屋などで購入可
有料ですが、現地採用で求職活動したいかた、
日系の情報なんでも網羅しているので(法律や税制に関する読み物もあり)
おうちに1冊あっても便利かもしれません。

他に日経新聞や読売新聞なども紀伊国屋で入手できます。
WEBで読めばいい気もしますが。

◆フリーペーパー
どりあんなび ※ミッドバレーのイオンにあります。
http://www.duriannavi.com/ 


パノーラデパート・日本大使館などで配布
今度ウイークリーになるらしい。美味しいお店&クーポンやローカル情報多数。
製作スタッフの顔出し体当たり記事満載で笑える。旅行者も滞在予定者も必読。
オールカラーなのがすごい。製作大変そう。

SENYUM セニョーム
詳しい観光ガイドや、余暇の過ごし方、タウンガイドなどが詳しい雑誌。
ごちゃごちゃしてなくて私は好き!美しい写真も多数。
※ミッドバレーのイオンなどで入手可(LGのカウンター)

幅広い購読層を期待するなら、もっとフォントをでかくしたほうがいいと思われる。
私は老眼じゃないけど、字がちょっと小さい。

お役に立てたらどれかぽちお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
                           
2013.01.08 Tue l 便利情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/74-8e57a7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
