--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ポートディクソンに行ってみました。
MidValleyから30分間隔のKTM「通称ノロマ電車」で
スレンバン (Seremban)まで1時間半
pd3

ベビーカーで行くか悩んで、バスは乗せにくいので今回電車をチョイス。
子どもたちもいい子にしてくれましたし、電光掲示板であとどれぐらいか
分かるので快適でした。

スレンバンで下車後改札出て左に行くと、30Cen有料トイレや
バスターミナルという表示が出ています。
ずーーーーーーーーーーーっといきます。不安になるまで歩かされます。
pd1

ここがスレンバンバスターミナル。
ボストンのアルバニーを思い出します。PD行きのチケットは窓口でなく
乗ってから買えといわれました。待合には売店やダンキンドーナツなどもあります。
pd4

18番がPD行きよん♪
pd16


しかし子どもが待合に飽きてしまったので
タクシーで出発60RM+高速代3RMで20分。
バスだと1時間半です。




海につきました。ビーチははじめてのこどもたち。
pd7

海の家
徒歩圏ではローカルフードです。屋台は子連れには不衛生です。

ここが今日のおやど。CozziHotel
agodaで3000円を切っていたので予約してみました。
雨風しのげるレベルのホテルです。子どもたちはエンジョイしました。
が、田舎町なので、やはりレストランがあったり、施設の充実したホテルに泊まったほうがよいでしょう。

となりのおばさんの声筒抜け。
ホームページ見るとプールも充実してそうですが
実際行ってみると、宣伝写真の力を感じます。
こじ1

廊下にシーツ放り出しっぱなし、
バスルームがくさくて、ゴキブリが3匹も出る(退治してもらう)
冷蔵庫ない、内線電話ない。ルームサービスない。石鹸とバスタオルだけです。

まともそうなレストランまではタクシーを呼ぶか、ローカルバスに乗るしかなく
タクシーは店までっ片道30RMとかぼったくってくるので
丁重にお断りして帰っていただきました。

ポートディクソンのタクシーはメーターをのせていないのは普通です。


流しで捕まえた安くて良心的なおじいちゃんタクシー
Mr.DADDY 
019-654-6144

PD内は15RMでどこでもいってくれました。
車も革張りで裕福そうなドライバーです。快適で帰りの道中も彼にお願いしました。

彼の1人息子は香港のフォーシーズンズでマネジャーをしていて
送金してくれているそうです。

ホテルでタクシーを呼ぶと、遠くから来るので、その分も上増しでぼったくるようです。
いいところなのに・・・。こういうときは水木しげる先生よろしく、
愛着をこめて、土と暮らす人々、「土人」の方々の方針になるべく沿いたいものです。

Cozzighotelは食事どころがなかったので
徒歩圏でいけそうなところはありません。

仕方ないので、目の前で火入れしてくれるハンバーガー購入。
ミネラルボトルも購入。
バナナフライはおいしかったです。
pd6

浮き輪や水着などは現地調達できます。
pd17

海はおだやかで、サーファーはいませんでした。
私がいったのは平日だったので
人もすくなく、よかったです。
CIMG0545.jpg

お役に立てたらポチください。コメントもらえると嬉しいです。。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

海外就職
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.01.27 Sun l 便利情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/83-b8f8fb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
