--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一泊2日。子連れのポートディクソンの旅を紹介しています。
マレーシアの江ノ島といわれているポートディクソンですが。

海は不評な割りにこの日はきれいでした。
まぁ浜辺にブラジャーとかパンツとか落ちているんですけども。
疑問なのは、パンツやブラジャーを忘れた人たちがどうやって帰ったかです。
水着?はたまた丸出し?謎です。大事なものをわすれてしまうそのゆるさも。
しかも忘れ物の衣類、結構落ちてます。

朝晩おそうじの人が絶えず掃除しています。

近くに海があると用もないのに朝晩来てしまいますね。
海風にあたっているだけでも余計なことを忘れて、リセットされてしまいます。
ほんとうにすばらしいよ。海。

ビーチがはじめての私の子どもたちもとても気に入ったようです。
CIMG0583.jpg

特にこの人。
pd10

モータボートの兄ちゃん「60RMで遠くの沖まで乗せてやるよどう?」
私「そんなお金あったらPDに来てないわよ、子ども連れてきてるのよ?」
兄ちゃん「いくらならのる?」
私「30RM。近くだけでいいわよ」
兄ちゃん「う・・・ちょっとまって(テントにいる兄貴分に聞きにいく)」
私「むりならいいわよ。べつに」
兄ちゃん「いいよ乗って」
pd9

なぜかボートは沖まで行きます。
兄ちゃん「行き30RM帰りどうする?」
私「ならここから飛び込んで3人で泳ぐからいいわーはやくとめな!」
兄ちゃん「う・・・!」
私「私たちのために安くてPDのいい思い出をありがとね!」
pd8
面白い顔してるけど根は優しくてけっこういいやつでした。

先述のPDにはめずらしくぼったくらないタクシー
Mr.DADDYがつれていってくれた
なかなかの中華です。6時前からやっていて子連れには嬉しいです。
営業時間は朝10時から夜10時。おじいちゃんドライバーやっぱりステキ!

Xiwang Seafood Village この看板を目印に。
となりはアロワナとか売ってるへんなペットやです。
ぞくぞく釣竿持った人たちが訪問します(謎)買取でもやっているのでしょうか。
pd20

中は浜辺のローカルフード海の家とは
比較にならない清潔さです・・・。マダムがお子さんがいるののもあるかもしれませんが。
pd18

おすすめは醸豆腐みたいですが、
下手にButter Prownやサツマイモの茎炒め、中華ソーセージ入り炒飯を
頼んでみました。
大変おいしく子どもたちの食いつきもすごかったです。
pd12


そして、ここの極めつけが、
SAPPORO、ASAHIをおいているということ。
pd11

店の横の水溜りに釣竿をたらすおじさん。
「何が連れるの?」と訪ねても、ニヤリと笑うだけで完全無視です。
pd19

帰りの車窓から見えた景色。噴き出してしまったのは・・・。
pd15


人より牛が多い、のどかなある駅でした。とても楽しい旅行でした。
pd14






お役に立てたらポチ! コメントもらえると嬉しいです。。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

海外ワーキングマミーの応援ポチもお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.01.28 Mon l 便利情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

チビちゃん相当楽しんでそうでヨタッカですね♪
気分もリフレッシュ、明日からまた頑張って~ママ!!
2013.01.28 Mon l haboo. URL l 編集
habooさん
応援ありがとうございます。
海はいいですね!みんなではしゃぐって楽しいです。
2013.01.29 Tue l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/84-bde879ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
