--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タイトルからネタばれしてますけど
最近家の中で蚊に食われた跡みたいなのができるので
しかも決まって朝。

ムヒぬって、お出かけ前は必ず虫除けして
ました。

けれども朝、必ず誰かが食われてるんです。
おかしいなーとおもいながら数日経ちました。
ある日、「ママーぶつぶつでちゃったー」

じんましんのようなものが出ていました。とびひかなとも思いました。
ただ、私もその朝は二の腕の裏に強いかゆみを感じ、見ると
5箇所くらい刺されていたのです。

調べると木でできた椅子の素材の間にたまに見たことない虫がいるのを
思い出し、ネットで調べると

250px-Bedbug004.jpg

南京虫・トコジラミ・BEDBUG ※画像はWikipediaより転載。

ということがわかりました。夜しか見ないのですっかり忘れていました。
すぐ隠れてしまうし、吸血する害虫だったなんて!
ゴキ用の殺虫剤を噴射すること2匹成虫らしき大きさの死骸が出ました。

オーナーに報告済みですが、「日にあてておいて」とのこと。ダニじゃないんだけどー。
ベッドなんかどうなることやら・・・。
ホームシックこじらせ中のエラーはやめていただきたい。

初めて見た!方はポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


海外子育て応援いただけると嬉しいです。コメントも応援メールもありがとうございます。
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.01.29 Tue l 失敗・エラー l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

この類はうちのパパもNGな虫だ・・・

人の血吸っといてかゆみを残すのって失礼な話よね。
何か現地の人が使っている良い駆除剤的なものないのかな。
日に当てるだけじゃ卵はいなくならなさそうだよね。
2013.01.30 Wed l ちる. URL l 編集
不覚にもランチ食べながらblog開いてしまいました・・気持ち悪いです、この虫。
いまネット検索したらいろいろ対策、対処法がのってましたがお子さんが小さいとバルサンなんか焚くものも気になりますよね。現地の人はこんな場合どうしてるんでしょうかね?
日に当てただけじゃ対処出来ないとありましたが。
2013.01.30 Wed l haboo. URL l 編集
ちるさん
実際、食われたのはじめてなんですけど
卑怯にも逃げ足がすごい早くて捕まえられないの。

ローカルに聞いてみたけど、駆除業者呼ぶか、
パウダー買うしかない、日光じゃ死なないって。
寒さには弱いみたいだから、日本の冬の寒さと乾燥って
やっぱよくできてるんだね・・・。
2013.01.30 Wed l purinecos. URL l 編集
habooさん
お食事中とは知る由もなく失礼しました。
マレーシアでは虫と暮らすことはわりと普通のようです。
お友達のうちではユスリカ、前の家ではアリ・・・。

でも南京虫は最悪の部類です。凹みます。
2013.01.30 Wed l purinecos. URL l 編集
業者さんいるならやってもらうと良いね。
ちなみに駆除剤、ネットで何種類か売ってたけど送る??

写真ずーっと観てたパパ、なんかだんだん可愛く見えてくるから不思議・・・ってつぶやいたぞ!!
かんにんえ~(><)
2013.01.30 Wed l ちる. URL l 編集
とりあえず、業者呼んでうちに避難しといでー。

2013.01.31 Thu l バク太郎. URL l 編集
そりゃ凹むわ、、、こんなのと共同生活してるだけでも気分悪いのに刺すんだもん。
オーナー持ちで業者に駆除を依頼しかないです!
早く問題解決しますように!
2013.01.31 Thu l haboo. URL l 編集
バク太郎さん
お申し出に感謝いたしますー!
日本行きたのしんできてください!
2013.02.05 Tue l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/85-bdbaf916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
