--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつも誰に役立つのかしらない、コアなローカル情報ばかりですみません。

現地採用なもので・・・こちらで仕入れた情報の8割はローカル情報で・・・。

日本人の方々にお役に立てているのでしょうか・・・!?

楽しんでいただけてたら下記ぽちでお返事ください・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

会社の上司がムアーのお土産♪と

オタオタいただきましたー。

ムアーはマラッカ近くの海の町で、オタオタ発祥の地です。

オタオタは、マレーシアの辛ハンペンです。

冷凍品をいただいたので、

油を薄く引いたフライパンで

じっくり外側をあぶって

しっかり焼いたあと

日本のさつま揚げのようにスライスしていただきます。

辛いのでご飯がすすみます。

お酒のお供にも最高です。

このオタオタは中に魚の切り身が入ってて、

サイコーでした。こういうの空港のお土産屋で

売ってたらいいんだけどなーマレーシア。

ドライフルーツじゃなくってさあ!

ポートディクソンのレストランにもありました。

まだの方は周りの中国系の方に

即お尋ねください!

応援のポチ&コメントありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.02.09 Sat l 食・グルメ・レストラン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

なんかオタオタすることが起きたのかと心配したら食べ物だったというこのオチにほっと安心(笑)


ちなみに、その美味しそうなオタオタには卵は入ってますか??日本のはんぺんは卵入ってて我が家ではNGなので気になります。
2013.02.10 Sun l ちる. URL l 編集
Re: タイトルなし
まぁあまりに文化違うんでオタオタしてるかな。大体。
たまごは入っているのかなー!?こんどローカルに聞いてみます。

ココナッツミルクは確実に入ってる。あとエビの類とか。
各種スパイスも入っていて、大変刺激的な辛さですよ。
2013.02.11 Mon l purinecos. URL l 編集
私はきっと好きな味っぽい!辛いの大好きだし♡

そちらに昆虫ツアーに行く気満々のパパ&ゾウなのだけど、いかんせんアレルギーの事を考えるともうちょい待った方が良いのかと思ったりしてるのね。

日本でも外食できる場所ほぼない我が家にはやっぱり海外のハードルかなり高いと感じておりまする・・・(><)

でも絶対遊びに行くつもり♡
2013.02.12 Tue l ちる. URL l 編集
ちるさん
そうだね!
まぁ風土の病気もあるし、大きくなってからでも十分たのしめるとおもうよ!
アレルギーは日本にいる以上になに入ってるか分からないと思う。

イスラム系の人がいるから、豚肉とか酒への配慮はすごいんだけどね。
いつでも新婚旅行しにきてくださいな。
2013.02.12 Tue l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/89-d7c4f995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
