--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
中華正月以前から豚肉が切れそうだった我が家。
ガスタンクは大丈夫だったものの
豚は切れたので菜食しながらしかしストックがないのも困る。

しかし旧正月後って、オープンどうなってるのかしら。
まぁ賭けで今日TTDIのウエットマーケット

タクシーの運ちゃんにはパサールタマントゥン!と伝えましょう。
パサールは市場という意味です。

TTDIは高速の出口だったり、街にしてもあのマーケットとは
ちょっと違う場所だそうなんです。

きれいに飾り付けられて営業中でした。お客は日曜なのにめずらしくまばら。
店主のマイケルさんはいつもどおり。 


仕入先が休暇中なのか、シャブシャブ肉と
シャウエッセン様ウインナー(日本企業のではありませんがこう表記されてます)
は売り切れでしたー。
いまある在庫で細々と昨日から営業中みたいです。
来週はあるからごめんね!とのこと。
2キロぐらいいろんな部位買って、今日は40RMでしたー。
やすいなぁ。

月曜は定休です。

グルメの話題ついでに

私がハマった。ムアー(マレーシアの海沿いの地名)の
オタオタ(辛ハンペン)ですが

先日近所のスーパーTESCOでこんな冷凍食品をみつけました。
otaota.jpg
ちゃんと葉にくるまれて20PACも入ってます。
ただし薄ーいです。ぺーらぺら。
味はまぁまぁかな?

ほかにも冷凍ちくわも売ってました。

ブキビンタン界隈にムアー料理屋をみつけたので今度行ってみようと思います。


出口はこちらですー!コメントも楽しみにしております。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.02.17 Sun l マレーシアの店 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

質問です。
そちらで薄切りスライスのお肉は買えますか?

写真を見た限り非常にきれいな印象を受けますが、実際そちらのマーケットの衛生状態ってどんなですか?
2013.02.20 Wed l haboo. URL l 編集
habooさん
今回紹介したお店はどの部位でも変えます。
英語が通じれば「THIN SLICE」といえば大体薄切りにしてもらえるのでは
ないでしょうか。
ただし、店の技術によると思います。

衛生状態も住まわれた地域の市場のクオリティによります。

TTDIは日本人がたくさん集まるだけあって衛生も品質面も上等な方ですね。

モスリムの方々は豚肉を食べないので、スーパーのノンハラルのお肉も
外国人向けスーパーはいいのですが、あまり皆が立ち寄らない店だと
解凍と冷凍焼けしたような悪い肉だったりクオリティにばらつきがあります。

なぜ市場に行くかというと、スーパー以上にフレッシュで、安いからで~す。
2013.02.20 Wed l purinecos. URL l 編集
ありがとうございます。
香港、バンコクではマーケットでスライス肉を頼んでも日本にある極薄みたいにはならなかったので。。

衛生状態も悪くないんですね♪
マーケットのはフレッシュですものね!
ためになる情報ありがとうございました!
2013.02.21 Thu l haboo. URL l 編集
Re: タイトルなし
こちらでももちろんすべての店で極薄にはならないと思います。

一度、イオンで薄切り肉の冷凍を買ったのですが
なんかアンモニア系の薬品臭く、食べるのを断念しました。

同じような経験されて、皆TTDIに集まったりするようです。

もちろんすべての市場がTTDIの品質ではありません。
住まわれる街の近くにいいお店が見つかるといいですね。
2013.02.23 Sat l purinecos. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenia116.blog.fc2.com/tb.php/94-ab9ca4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
