--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さいきん、MidValley LG階のこむぎにもはまっているわたしですが。
実にこむぎのハードブレッドはおいしい。
先日誕生日だったので、こむぎでロールケーキなど購入しましたが
バタークリームでなく、生クリームだったので、家族みんなで感動。


U72番のTaman Desa行きローカルバスで通勤しているのですが
帰りにどうも気になってしまうこのお店です。

bun3.jpg

ここのバス停の後ろにあります。
このバス停はマレーシアにはめずらしく、「あと何分でくる」サイン付です。
bun2.jpg


ちなみにオールドクランロードを走るコタラヤ行きのバスなぞは
本数も多いのですが、
タマンデサ行きは時間を守ったためしがありません。
10分おくれ、20分おくれなどはざらなので気長に待つべし。

このお店、バス停に客は黒だかりなのに、けっこう人がいないのです。
穴場?ためしに購入してみました。

買ってみました。代官山的雰囲気。オシャレで、ソフト系のパンがいけます。
お店の中も包装もとても清潔です。
bun1.jpg

オレオパンが子どもに好評でまた買ってきてとリクエストされました。
けっこうオリジナルのパンの種類が豊富でした。
美味しいのでみなさんも支援お願いします。

マレーシアに住みたくなったらポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

お役に立てたらポチ!
海外就職
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.01.20 Sun l マレーシアの店 l コメント (2) トラックバック (0) l top
1週間、終わりました。
朝晩子どもたちを送迎のおばちゃんに託して
子どもたちは別々の園ですが、下の子はすでにいろいろな成長が見られ
上の子もなれてきたり、日本とマレーの半ぶんこのお友達がいたよ。
なんてだんだん楽しくなってきたみたいです。

いろいろな人の助けに支えられて、
日々の生活が回り始めました。

2日にいっぺんは弁当持参しているのですが。
今週は、会社で1月生まれの人(日本人社員の方と私)が
ホールケーキを買っていただいて祝ってもらいました。
翌日も経費で同じ部署の人たちで百家料理の店でランチ。
こういうの夢みたい!

正直仕事が立て込んでいて、ケーキどころではなかったのですが
とにかくマレーシアの方は、会社でのイベントを盛り上げます。
ホールケーキも薄く切ってみんなで喜びを分かち合いました。
祝っていただけて嬉しかったです。

こちらで現地採用として女性が働いて、嬉しいところは
・フルタイムの保育所が充実していること
・上司も中国系でもインド系でも共働きが多いので
子持ちが働いていることに理解がある。
・中国系が定時ダッシュなので一般社員もとても帰りやすい。

といったところでしょうか。
定時ダッシュという言葉は、日本では
「帰りにくい職場でもダッシュでふりきって帰る」
ような意味だと思いますが、
マレーシアでは、
「パンチカードも連携で押し、エレベーターも確保し、協力プレーでダッシュして帰る」
と思っていただいて間違いないです。笑

・今度も、飛び石の連休があるのですが、保育所がそれも休みにしてしまっているので
上司に話したら、「有給取りなさい」って率先して言ってくれるのです。
こんなの日本じゃ考えられませんね。

しかしこの状況では有給がいくらあっても足りないし。
5月末は夫が来馬してくれそうなのでおまかせしようと思っていますが。
スクールホリデイも基本わたしは出社と考えると
ナニーが必要かなと最近思うようになりました。
なので今、幼稚園の先生や、同じぐらいの子どもをもつ不動産屋さん、
おもいつく人みんなに「信頼できるいい人いない?」って
聞いて回ってます。見つかればいいのだけど。

これが今わたしの中でかなりいけてる
タマンデサのパオズやさんですー。
真夏の国でも肉まん、餡まん、
カヤまんもかなりいけます~。
pao2.jpg

毎日ハンドメイドだよ。ってオーナーさんが
わざわざ見せてくれました。
インド系の方にも人気あります。

今日会ったインド人の男性客は
「俺も好きだし、子どもたちも好きなんだよ」って
笑いながらはなしてくれました。

毎日6時過ぎに、タマンデサの上のフルーツ屋台すぎてTM近く
フェバーリアとかフェバーハイツの通りに
出てます。

わたしのお勧めは大包です。
鶏・卵・豚!なんでもはいっちゃってます。
ふかふかでおいしーんです!
pao1 (1)

マレーシアに住みたくなったらポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

お役に立てたらポチ!
海外就職
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.01.11 Fri l マレーシアの店 l コメント (0) トラックバック (0) l top
出社後、会社で業界用語(英語)の洗礼で
わたしの小さな脳みそは沸騰寸前。

私英語、そんなに得意じゃないのです。
いいたいことがいえるレベル。
もっと得意だったら、マレーシア来てませんから~。

子どもの送迎を頼んでいるおばちゃんのやらかし(遅刻)に対策です。
もう30分早く来てもらうこと、
それから、近くのショートカットで通勤できるバス停まで
自分も一緒に乗せてもらいドロップしてもらうことにしました。

今回は息子たち2人ともランチでるので、
朝ぐらいはまともなものを食べさせようとしたり
次男はまだ赤ちゃんなので朝シャワー必須ですし。

お弁当自作したり、おかげさまで5時半起きでございます。
帰りは仕事からバスで帰宅してもメシフロネル一瞬で21時。
保育園でしっかり昼寝した次男が、かあちゃん話させろと
23時までがんばってくれたり。先生どんだけ昼寝させたの・・・。

めっちゃ大変そうですが
苦労して勝ち得た再就職なので、今とても楽しいです!

上司と食べたMidvalleyのおいしいランチです。
看板。ヨンタオーフーと書いてある。
ここのカレーミーをお勧めされた。
lunch5.jpg

マレーシアのOL・リーマンのみなさんであっという間に満席です。
lunch2.jpg

オカズは3つまで費用に含まれています。
5つから値段アップ。健康診断で腹ペコ(の胃にカリーミーもどうかと思うが)
麺ももちろん選べます。

お姉さんたちがオカズも食べやすい大きさにきったり
麺に調理をしてくれます。
甘いお茶(シュガー入り?)のものが一緒に出ます。
lunch3.jpg

カリーミーうまい!でも具をてんこにしたら麺減らされた。
もっともっと食べられた!
lunch_n.jpg


女上司が「自分のも撮らないのか?」とうるさいので
うまそうには見えませんが。
なんだろう。これは。こんど食べてみましょう。
lunch4.jpg



海外ワーキングママを応援したい人はポチお願いします。

コメントもたのしみにしております。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

2013.01.06 Sun l マレーシアの店 l コメント (2) トラックバック (0) l top
お腹に優しい鶏や魚も取りたいのに冷蔵庫にない。

コンドにいるおそうじオバちゃんに聞きました。
「タマンデサのウエットマーケットってマレー語でなんて?」

「Pasar Pagi Klang Lama! ぱさーる・ぱぎー!くらん・らまー!

テスコの斜め向かいにあります。
Pasar Pagi Klang Lama4

よそ者を拒むかのような入り口。トタン屋根。巣鴨の市場っぽい。
Pasar Pagi Klang Lama3

果物・乾物・卵・豆腐・練りもの・花屋・米屋。
さすがに中華系の多いタマンデサだけあって豚肉屋多め!
豚足がぶら下がってたり、モツ類も籠に入れられて置かれている・・・!

TTDIよりバリエーションあり、豚の鮮度は負けるが
数多く横に長い感じ。グロ大丈夫なら平気。
賛否あると思いますが私は子連れで行ってます。食育か。
こういう人たちのおかげで食べられていることを
食べるたびに身をもって感謝したいです。

大変新鮮そうな鶏屋と魚屋に人気店があるようでした。
鶏は1キロで6リンギって・・・超安い。ボーンレスにしてもらいました。

魚も人気店が1軒ありました。鮮度申し分ありません。
8時に行ったにもかかわらず、ほとんど売り切れ。
私が買ったのは大きめのアジ1尾のみ。身がぴんぴんしてました。
Pasar Pagi Klang Lama1

このイケメンの八百屋もすごかった。奥さんらしき人も大変感じがいい。
インゲンもオクラもカリフラワーもシャッキリしてるの。
冷たく冷やしてる新鮮さでなくて朝採りのブルームついてる感じ。
Pasar Pagi Klang Lama2

夜、そのチキンは、長男の好物のからあげになりました。
病中大変力になってくれたのでささやかなお礼です。

胃腸が痛いので怖いながらも、1ついただきましたが
身が締まった大変すばらしい味でございました。

NSKやテスコよりもリピート確定。グロいけど。
もうちょっとマレー語覚えていこう。

お役に立てたら、ポチお願いします。
コメントもたのしみにしております。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
2012.12.30 Sun l マレーシアの店 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おしゃれな街Bangsarにやってきました。
バンサービレッジというショッピングセンターがあり。
(二子玉っぽい)
おしゃれなオープンカフェ(代官山っぽい)がたくさんあります。

LRTのBangsar駅からはすこし離れています。私はタクシーで行きました。
バンサービレッジ1Fの吹き抜け。オシャレな装飾です。
bangsar1

マレーシアに来て、初のオシャレなイタリアン!いただきます。
ステーキや焼きたてのクロワッサンなども食べられます。席数すごい!
bangsar2

息子も夢中になってピザを食べています。
本当においしいもの食べていると子どもって無口になりますよね。
bangsar3


センターの中には、高級なインテリアショップ、婦人服・紳士服・子供服、トイザラス
欧米系の食文化に対応したスーパーマーケットなどあります。

実は2ndFloor奥にあるKid'JYMにきましたよー。
休日でもてあましていますのでね。死にそうです。

思った以上にすごいアスレチック。
二人分払ったのに即寝してしまう次男。
長男は「スパイダーマンだぞ!」といいながらのぼっていきます。
bangsar4

素足だったので5RMで全員分靴下購入しましたー。
平日午前だったものでベビーシッターさんと着てる子どもたちが多かったです。
あとはカフェコーナーで奥様たちが
さらに小さい子をみつつお茶しつつしゃべりながら、
子どもはアスレチックでー疲れてくれると。

アスレチックには指導員らしき人がいます。
ほかに体操や絵画・幼児教室などいろいろな習い事もできるようです。
あとは休日買い物に来て、子どもたちをここに置いて
自分はゆっくり買い物すると。そういうDrop'nサービス有だそうです(有料)

体を動かして遊べる場として要チェック。
近いからメンバーになりたい!
bangsar5

休日はこども持て余して困りますという人はポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
2012.11.18 Sun l マレーシアの店 l コメント (2) トラックバック (0) l top
