--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
マレーシアのアキバといわれるロウヤットプラザにいってきました。
夫は職業柄(性格?)この手のものが大好き。

東京のアキバヨドバシ
古くは、駅前のPCパーツのごちゃごちゃした商店街とか
何時間でもうろうろできるようです。

私は正直2時間が限界!彼が見つめているパーツが何なのかもお手上げです。
ただそのおかげで結婚前~今まで、IT関係は携帯からパソコン、接続系統にいたるまで
苦労したことがなく、マレーシアでも早く小さいお店を立ち上げてくれたらいいのに♥
などと思います。

夫が新しく手に入れた
デュアルシムカードのスマホ

(DIGIとかが2枚入るとかいうアレ)


と、ローカルの友人に、
でかい画面のスマホさがしてきとくれ、、、。
と頼まれて、やってきたわけです。

まずスマホについてiphoneやSUMSUNGが有名、便利、綺麗で有名なのは
言うまでもありませんが、

夫が今回友人から中古でいただいたのがレノボ製。
これのカバーを探しに行ったわけです。
マイナーなレノボ製のカバーでもちゃんと売っている店がありました。

それから旧使用のiphone4Sもこれは電源ボタンが不能ぎみだったのですが
これもクイック修理の店がいくつもあって、
1hで、ボタン不能は緩くなってて締めるだけなら60RM
中が焼けてての交換だと150RMとのことでした。
これも相談で即答状態だったのですごい。


Made in Malaysiaのナイントロジー
なんてのもあるんだそうです。
皆さんご存知でした?私は聞いたこともありませんでした。

デザインも意外にイケている、、、。
9.jpg

カメラ機能も12Mピクセル搭載だったり。
ただ、シムカードは使えない(iphoneと同じような仕様)らしいです。

レノボのデュアルシムにしても、
海外にごく稀にしか出張しないのにDIGIと
新しくこれも購入してきたMAXISのシムを両方いれて

電波状況が相当良くなり、国際電話もいつでも受けられるってご満悦です。
※DIGIのスマートプランは国際電話は受けられないので、
今まで私だけが携帯2台持ち。
移動中の日本からの国際電話は3台目のでとってました。
あとUnifiのおまけでもらった沈黙の家電、、、。

これ本来の使い方は、海外出張の多い人が
マルチなシムを2枚入れるんじゃないのかなーまぁいいけど。

とにかくこのロウヤットですが、マレーシアのアキバという表現に異議アリ!

地下 ATM フードコート
1階 携帯シム屋
2階 携帯カバー屋
3階 携帯修理屋
4階 PCパーツ屋、カメラ屋、PC屋、記憶媒体屋
5階 携帯カバー屋

ってかんじで、私の楽しみな白物家電は全くなし!
携帯カバー屋は値段はよろしいが、、、アイアンマンのカバーとか子どもにねだられる。
それつけるの私ですしおすし、、、。

TESCOの売り場のほうがまだ楽しめる!!!

ただし、駐車場は安いのでこの近辺で用事がある場合は穴場です。
久しぶりに夫の用事でなれない盛り場をぐるぐるして疲れました。
私はLG階のたこやき屋でホッとしましたけどね。
IMG_1100.jpg

ベスト電器という量販店があるようですが、
代物はAEONやTESCOと小規模な量販店が主流。

規制緩和の後、
ヨドバシ、ビック、ヤマダ電機、の来馬を心よりお待ちしております、、、。

ナイントロジー初耳だった人はポチ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.11.11 Mon l 便利情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨季。そしてモンスーンの季節。
夕方の嵐。
こうもなると、折角コンドにプールがついていても。
会社帰りにひと泳ぎ。なんてできません。

ジム?帰宅してから夕飯つくってお風呂いれて
翌朝5時おきじゃあなかなか時間作れず、、、。

そして会社ではほぼまったく動かず。
通勤とランチ時にショッピングセンターを散歩するぐらい。

エクササイズDVDかっちゃいました。
トレーシーさんは日本でも有名みたい!
ズンバはローカルバスのCMで盛んにやってたのでマレーシアのフィットネス業界でも熱いっぽい。
IMG_1131.jpg

マレーシアに来てすぐは、
エラーや適応するための努力が非常に必要だったのと
何でも徒歩&二児を1人で見てたので
いつものパンツがぶかぶかになるほどやせたのですが

1年経って7キロ増って、、、。

スマホに体重管理アプリもいれて、記録してます。

iPhoneでやせる!ダイエットにおすすめのアプリまとめ【スマートフォン】
http://matome.naver.jp/odai/213055155371148630
1


ちょいデブを自覚された方、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.11.06 Wed l 便利情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
息子の幼稚園の先生から、
「ハロウィーンは子どもがこわがるのでやりません」
という連絡をいただきました。

周りでもマレーシアそんなにハロウィーン盛り上がっていませんが。
みなさんいかがでしょうか。

オレンジ色ですがかぼちゃにあらず。
Nyonya coloursのナシクニ&カレーチキン(9.8RM)おいしいですよー。
IMG_1125.jpg

さて、毎月のことですが、
電気の請求書が来ます。
こんなやつです。横ですけど。
IMG_1126.jpg

今回はマイナス!!!すごい。
毎月コンスタントに支払ってましたが、
どこで差額が出たのかはまったくの謎!
IMG_1128.jpg


お役に立てたら、ポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛あるコメントをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.10.31 Thu l 便利情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
はい。スンガイクラーから1H強。
見えてまいりました!

グルメの街、IPOH
IMG_0828.jpg


リンクさせていただいているイポー居住の
ゆるりとさんのブログにも詳しいですが。
オールドタウンや、イポーチキンライスなど、
KLにあるレストランはイポー発祥のもの多し!

なんでもないものがおいしいらしいので

なんでもなさそうなホッカーズ(日帰りなのでとにかくインター近くで済ませたい)
IMG_0829.jpg

パンミー、麺が白く輝いております。
IMG_0830.jpg

チキンライス3.5RMでこのクオリティ。
非常においしい。そしてちょっと大めに盛ってあります。
IMG_0831.jpg

バクテーを食べたときに

ボリンと音がして激痛。

肉の中に骨が隠れているというマレーシアあるある。

私の差し歯がどうやらダメになったようです。連休初日・・・。

グルメの街イポーで!

つづく!

いつもあたたかいコメントありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.09.18 Wed l 便利情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
マレーシアマガジンさんで紹介されていた温泉
にずっと行ってみたくて、この週末やっと叶いました!

【Sungai Klah Hot Springs Park】
Sungai, Ipoh City, Ipoh, Malaysia 35600
TEL605-438-8801
営業時間8am-10pm
入場料 大人12RM/子供10RM (3歳以下無料)



ホテルは3日すべて満室!ということで、日帰りプラン。
朝5時半起きの、90分で、現地に到着。
イポーよりも手前です。

これ、かけ流し!笑
IMG_0820.jpg

こちらはスライダーのたのしめるプール
IMG_0822.jpg

温泉卵、初体験に大興奮です。
IMG_0824.jpg

ほかにも木の上になっているドリアンを見つけたり、
ヤシの上のリスを見ながら
非常にBAGUSな湯音につかりつつポカポカ!

マレー系の家族は父ちゃん母ちゃん離れて入って
湯上り水でたくさんの兄弟が手桶でお水ぶっかけあいをしててめっちゃ楽しそうでした笑

インド系のお父さん恰幅のいいお腹出してはいってたり、
中国系の家族はプールにつかりながらゆでたまご食べてたり。

みーんなリラックスしててすごくステキな場所でした!

温泉大好き派はポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

2013.09.16 Mon l 便利情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
