--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
香港びいきのローカルの友人が、
ランチをすごーく軽めにして絶対行こう!

と提案し、実行

香港でNO1スイーツにも選ばれた
許留山に行きました。

友人が一皿だとおもって頼んだらセットでした!笑
IMG_0974.jpg

私は持ち帰れるようにこれ。
マンゴージェリー
ほんとうにおいしいマンゴーでした。
IMG_0975.jpg



Damansaraのトロピカーナ、ベルジャャタイムズスクエア、パビリオン、
1utama、サンウェイピラミッド、いろいろなところに入っているようです。

アイスクリーム店と同じぐらいの価格帯かな?お試しあれ。



お問い合わせはメールフォームからどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.10.10 Thu l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top
おしゃれなカフェで健康的なランチしたい!

BeyondVessieはいかが?

場所はミッドバレーLG階です(クリックするとHPに飛びます)
G(E)-009 & T/L(E)-09/01 Ground Floor (Boulevard)


Secret Recipeの姉妹店、ベジカフェです。
ベジといえども肉もどきなど入っていますよ。
bV.jpg


壁面グリーンのステキな席です。開放的!!
無題

マレーシアスタイルのメニューの中に、
日本ぽいもの、ウエスタン、いろいろ見つけられます。


こちらはトムヤムパスタ。肉もどき入っていました。
味もけっこうしっかり目のトマト味です。
IMG_0751.jpg


他には・・・

スピナチラザーニャ(ほうれんそうのラザニア)
野菜のすごいサンドイッチ
取り分けに十分な量のポテトサラダ

緑色のピスタチオケーキなんかもおいしいです。


こちらはシグネチャーフライドライス(サテーつき)です
野菜多めのランチしたくなったらここがおすすめ。
IMG_0750.jpg


ランキングあがってきてます。いつもあたたかポチありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.09.25 Wed l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top
喉越しがよくて、あっさりして、甘さ控えめで
カロリー控えめの
冷たいデザート食べたくなりました。笑

まずNSKで2RMこれ!。
IMG_0580.jpg

5グラムを細かく切って(そのままでもよい)
沸騰した水600ccでふやかし溶かします。
IMG_0579.jpg

冷えたら、金属性のバットや耐熱プラスチックのコンテナで
冷蔵庫で冷やし固めます。お昼ごろ作っておけばおやつに間に合います。


お次はこれ!正椰糖!?
黒砂糖です。
イオンでも2地域、オーガニックなど、色々選べました。
400g入り3リンギ。安。
IMG_0877.jpg

一本は220gありました。
IMG_0878.jpg

これを2重の袋にいれて、トンカチで砕き、
鍋に移して、大さじ6の水を入れて、
煮溶かします。

黒蜜!!!案外すぐできちゃいました。

冷蔵庫にあった果物と、あんこをのせて
あんみつの出来上がり!!
IMG_0875.jpg


いつもあたたかいコメントありがとうございます! にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.09.24 Tue l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top
OUG。
ローカルバスの行き先でよく見る地名。

タマンデサの先を左にずーーーっといって、プチョンまで行かない。

木曜のパサールマラム(夜市)ですごい有名。

出店数とレストランの軒数がすごい。中華系のコミュニティー

Overseas Union Gardenの略なんだそうな。

ここにカリーミーの名店があるよと聞いていってみました。



これ餃子1.6RM、1ピース。
IMG_0591.jpg

こちら海鮮カリーミー
エビ三匹とイカに貝に、ダシがすごいでてました。
IMG_0597.jpg

夫は排骨カリーミー
子どものために海鮮清湯面なんかもありました。

味は、、、、意外にマイルド。

知人の中華系のおばちゃんは隣のミンチ面もイケるで!むしろそっちのがいけてる。といってました。

場所はオレンジ色のガソリンスタンドの裏です。

Address
11&13,Jalan Hujan Rahmat 3,Taman Oversea Union,58200 Kuala Lumpur.
營業時間:12時~23時 第二月曜休み

もっとおいしいお店ご存知でしたらコメントくださいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.08.19 Mon l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近ブリヤ二に心奪われている毎日です。
MidValleyの地下マカンプレイスで、ハリラヤ中のランチだけ売り出しているブリヤ二
入って右2軒目のなんてもう最高すぎてやばいです。

ほんとうは教えたくないですが、もう1軒ブリヤ二の名店をば。
マレーシアに来て、ブリヤ二(ビリヤニ)って、インド人の炊き込みご飯とばかり
思っていたのですが、発祥はどうやら中東で、東南アジアまで広く食べられているようなのですね。

ブリヤ二


その発祥とされるイラン仕込のブリヤ二をMidValleyでも食べることができますよ。
メガモール4Fフードジャンクションというフードコート(ダイソーの先)です。
写真 (4)

おすすめはビーフケバブ&ブリヤ二ですね。17RMぐらいだったかな。
ケバブは目の前で焼いてくれますし
野菜の添え物と、おいしいバタースープがついてきます。
image (16)

この日はチキンとブリヤ二でした。
えっ多くないっていうぐらい多めにブリヤ二が盛られてきますが
ご飯がパラパラの軽い口当たりと、
ちょっと伝えようの無い奥深い味なので
すぐに食べ終わってしまいます。

日本人には縁のないライムがついてくるのですが
これをごはんや肉に絞っても
えもいわれぬ爽やかさがプラスされ、
中東の方々のセンスのよさを感じます。
私パセリのタブレなんかも大好きなんですが。ここにはないですな。
image (17)


いつも温かい応援のコメントありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

現地採用マミーに愛のポチをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村
2013.08.11 Sun l 食・グルメ・レストラン l コメント (0) トラックバック (0) l top
